WordPressテーマ 有料と無料どちらがいいのか? ブログで稼ぎたいなら有料一択。

  • 2020年11月30日
  • 2021年4月27日
  • Blog

 

こんにちはgenです。


ブログ初心者
WordPressでブログ始めてみたけどテーマ何にしよう?
有料か無料どちらがいいのか迷ってしまう
始めたばかりの時はこのような悩みを抱えてる方が多いと思いますが確実に言える事は稼ぎたいなら有料テーマ一択。です。
オススメ関連記事

WordPressの設定を終えてひと段落したら次はブログのテーマ選びをしないといけません。
まずテーマとは何かわからない人のためにテーマとは何か簡単に説明していきます。

テーマとはデザインなどの内容が一式に詰まったファイルみたいな物です。
身近にある機能で簡単に例えるとLINEの着せ替え機能みたいなものです。

テーマと言っても有料のテーマや無料のテーマがあります。
ですが冒頭でも話した通り稼げるのは有料テーマです。

その理由は有料と無料のメリット・デメリットを説明しながら紹介していきます。

 

・有料テーマ

メリット

・デザイナーが作成したようなハイクオリティなデザインが簡単に手に入る。

・SEOに強いように構成されている。

・プラグイン、ウィジェットが充実している。

・わからない事があればネット調べたら出てきますし、購入した時も基本的にマニュアルやサポート体制が整っているので初心者でも安心。

 

デメリット

・初期費用がかかる。相場はだいたい5千円〜2万円。

・カスタマイズなどをしてないと別のサイトと構造、デザインがかぶる事ある。

 

・無料テーマ

メリット

・初期費用がかからず無料で始められる。

・デザインやHTML、CSSの知識があれば自分だけのオリジナルサイトを作る事ができる。

 

デメリット

・機能が少ない、

・テーマ作りに時間をかけ過ぎて記事を書く前に挫折する可能性がある。

 

・初心者な人ほど有料テーマの方がいい。

自分も最初の頃はお金を使いたくなかったので、無料テーマにしていましたが今考えると自分が読者側だったら記事を読む気を失せるようなデザインでした。

有料テーマに変えてからはいい感じに仕上がり有名なブロガー達のようなサイトになってモチベーションが上がりました。
カスタマイズもしやすく必要な機能が標準装備されているので有料テーマの方が初心者には扱いやすいです。

ちなみのこのブログはTHE THORという有料テーマを使っています。

THE THORはこちらから

 

・オススメ有料テーマ

THE THOR

メリット

・SEOに圧倒的に強く、上位に表示されやすい。

・9種類もある豊富な着せ替え機能。

・機能やウィジェットが豊富なのでプラグインが不要。

 

デメリット

・機能が豊富のため設定が初心者には難しい場合がある。

しかしTHE THORでわからない事はネットで検索したらでてくるので解決しやすい。

 

評判・クチコミ

 

 

 

THE THORはこちらから

STORK19

メリット

・「誰が使っても美しいデザイン」をコンセプトを追求しているため初心者でも美しいサイトを作れる。

・スマホでもキレイに表示してくれる。

・購入した時についてくるマニュアルがわかりやすい。

 

デメリット

・他人のブログとかぶりやすい。

・複数サイトを運営される方はサイトごとにSTORK19を買わなければならない。

 

評判・クチコミ

 

 

STORK19はこちらから

 

ここでは2つの有料テーマしか紹介できませんでしたがが有料テーマは他にもたくさんあるので是非自分のお気に入りのテーマを見つけてください。
この2つのテーマはあくまで自分のオススメです。

 

・まとめ

本当にブログで稼ぎたいならお金をケチらず積極的に投資して行くべきだと思います。

大体1万円あれば買えるので、1万円を高いと思うか、安いと思うか人それぞれと思います。

努力次第では1万円の元は取れますしそれ以上のお金を稼ぐ事もできると思います。




最新情報をチェックしよう!